2010年11月17日水曜日

先祖が盗賊な人はやることが違うぜ

~新・アカネイア戦記 始まりのとき~
ニーナをオレルアンに亡命させるマップですな。ニーナを殺さずに欲しがったのは暗黒竜への進化為か。終章の4人のシスターのアレね。高貴なシスターの血とか言ってるワリには一人貴族止まりが居るというアレね。まんまとオグマにもってかれちゃったユミナの代わり?
閑話休題。
えー、以前カミュに対し憎しみの声をあげたニーナへ、良い方向に印象が変わったと記事に書きましたが、
前言撤回。
初めて会った時から夢中だったとかこの色ボケ女…。
このシーンだけで終章のニーナを救う気0。助けたってどうせ国ほっぽって男追っかけるだけだし。
王族の生き残りがこの人しかいなかった時点でアカネイアにとって詰み状態ですな。ユニットとして登場するキャラクタだけでもミディアにアストリア、トムスミシェラントーマス、ジョルジュにリンダと沢山の人たちが自分の為にあくせく戦ってくれてるっつーのに、自分の欲望の為に全部投げ出せるってどんだけ神経図太いんだ。やっぱダメです。好きになれる要素がない。
で、肝心のマップですが、自力でやろうにも必ず誰かが死ぬ。あろうことかミスでニーナまで死ぬ始末。
wiki様に頼って真ん中あたりで蓋したカミュで敵ほぼ撃破。グラディウスで回復するところを間違えて攻撃してしまい、危うくカミュが死ぬところでしたが、すぐ離脱出来るようにニーナを離脱ポイント付近まで移動させておいたので、離脱して事無きを得ました。アイテム類は盗賊から全て奪いカミュにぶっこみ。ブーツは全く必要なかったですが、ニーナに一応履かせました。
とにかく長い戦いだったので、集中力が切れて終了となってしまい、非常に悔しいのですが、自分の力量では高得点はまず出ないだろうと思い、一度クリアしただけです。ポイントは360でした。低w

0 件のコメント:

コメントを投稿