2010年8月20日金曜日

シスターについて熱く語る

~二十二章 竜の祭壇~
マルスの冒頭の無言で明らかに引いているのがわかります。クライマックスだというのに何でしょう、この緊張感の無さは。
ミシェイルのパラは追加シナリオと同じで、やっぱり不幸男でした。ここまで運無いと使う気になれないお。アイオテの効果もいつのまにやら変わっちゃってるから(必殺無効→飛行特攻無効)運以外良パラでも前に出せぬ。
ここで謎のチキのおっきくなったような人、ナギが参戦。成長率まで全く一緒です。神龍石の補充となるか即戦力となるかは俺次第。まあ使うさ。竜予想以上に出てくるんでチキだけじゃ捌けない。しっかし耐久力の無い人だ。天使の衣一個か二個とっとけばよかったな。ちなみに前章の秘密の店で売っていたドーピングアイテムはそれぞれの弱点補強に使いました。SFCと違って有限なんでご利用は計画的に。
ここでチキとナギを育てるなら竜石がアホほど要るかハマーン必須ですな。消費が激しすぎる。SFC版では顔グラの好みの関係でユミナを使ってましたが、シーフ、ハマーン、アゲインと専用杖の関係で最終章の出撃は必ずマリーシアにさせられてたのがすっげー不満でした!嫌いではないんですが、そのせいでお気に入りの枠が削られるのが腹立たしくて腹立たしくて。相変わらずハマーンが専用で、ユミナの専用杖だけが取り上げられてしまったのにはイラッときます。なんだよこの差は!オームだって特別専用ってわけでもないし、そもそも使わねぇ。オーラやエクスカリバーみたいに杖Aで誰でも使えたっていいじゃないかー。
ここにきてやっとミネルバの育成(遅い)おもちゃの弓がやっと役に立ちます。パオラ(スナイパー)で削ってミネルバで撃破の繰り返しで4レベルうp。竜ウマー。
途中セーブ後に部屋を開けた時の増援にヌッコロされてリセットしましたが、なんとかマップクリア。セーブ出来るって素晴らしい。三連戦じゃないんだよ!?
緊迫した空気の中、唐突に帽子について聞いてくるマスル。外したかったけれども、それは今聞くことなのか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿