2010年8月17日火曜日

3TOP空気ですがちゃんと毎回無双してます

~二十章外伝 深き淵の底~
再び索敵マップ。壁越しからの弓が地味にウザイ。しかし前章と比べると敵が弱い弱い。苦労すること無くさくりと殲滅出来ます。エレミヤがあれだけ威張り散らしてた割には雑魚く、リンダのリザイアに沈む。
結局なんの手応えもなくオーラとエクスカリバーの補給だけで終わってしまいマップクリア。
倒れたエレミヤの横にガーネフの姿が。今まで下っ端にしていた行動を熨斗をつけて返されエレミヤカワイソスな展開に。それにしてもエレミヤの生い立ちと経緯がやっつけ仕事すぎるだろー。本編とは全く関わらない人間とはいえあんまり過ぎる。特に民草代表としてもっとしっかりしてほしかったっす。ただガーネフの命令だから殺すんじゃなくて、戦争孤児を生んだ元凶、戦火に巻き込まれ何もかもを失ってしまった怒りや憎しみの矛先としてマルスを狙う的な描き方もアリではないですか?弱小ではあるが第三の勢力としても組織できた気がする。自軍と、完全敵対のアカネイア軍ドルーア軍以外の視点なんて今までなかったし。それだけに自分的に凄く惜しいキャラクターでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿