2010年8月15日日曜日

突然ターバン巻かなかったよこの人!

~二十章 暗黒皇帝~
おっしゃー!全力で行くぜオラー!でも前日書いた通り神器装備出来る奴いねーぞコラー!
ここで嘆いていても仕方が無いので物語を進める。訓練所でいくらか戦ったりするも焼け石に水で、鉄武器一本消費してもほとんど上がらん。調べてみたら武器経験値取得に上限あるらしいんだぜ…。使えるもので頑張ろう、ステで勝負するのだ。
相当の苦戦を覚悟して挑むも、意外とゴリ押し出来てむしろビックリ。これも3TOP+リンダのお陰様様で、宝物庫とか温存していたリザイアリンダで一掃してみたり、地竜が想定外にへぼくてみんなでフルボッコしたり。増援のパラディンは余ったレイピアでマルス強化に貢献してもらいました。ミディアは普通に救出はムリそうなので無難にレスキュー。
一丸となって進み、残りはハーディンのみ。途中セーブもした、装備の確認もした。配置もおk!さあ行くぞ!
まずリンダのオーラで削り、このマップで剣Aになったロック(勇者)にメリクル持たせて止めだ。

リンダが必殺出してハーディンは一度足りとて攻撃すること無く沈む。
ちょwwあっけねぇwww思わずDS二度見したわ。新品のグラディウス手に入って良かった。
封印の盾は完成しているので、メディウスを倒しに行きます。
SFCで一度だけオーブ未完成ED見たけどすげーシュールだったな。アレとキャッキャウフフするんかなあいつら。

0 件のコメント:

コメントを投稿