2010年7月27日火曜日

ハゲの時代到来…か?

~四章 喜びと悲しみと~
髪型を変えたロックを見たマルスの超素のリアクションに爆笑した。
シリウスを仲間にする時の会話で「ラングを殺るから手貸せ。お前も望むとこだろ」ってのが気になります。正体に気付く気付かない以前に、「子供を守りたいなら、危害を加えようとするラングヌッ殺そうぜ」てことなんでしょうが。
しっかしここは相当リセットしました。オグマさんが一度でも回避してくれないと、死ぬ。これはSFCでも同じだからいいとしよう。北東の村を守りに行ったユベロに躊躇せず殺しに掛かって来る盗賊。デフォで追撃されて死ぬ。思考ルーチンが変わったのかな。前は隣で待機するだけだったのに。難易度の関係もあるのだろうか?とにかくオグマとユベロが死にまくってリセット連発でした。
なんとかユベロが死なない方法を考えて切り抜けました。
1ターン目、シリウスを仲間に。待機する前にオグマとシリウスの武器交換。オグマ鉄の剣装備、シリウス鋼の剣装備。ユミナとユベロにめいっぱい東へ逃げてもらって2ターン目へ。敵ターンでオグマになんとか生き残ってもらって、ユベロで斧持ちの残党を殺しつつシリウスに村を守りに行かせる。その後はユミナは賊の攻撃範囲に気をつけながら東の山方面へ移動。オグマは傷薬で回復しながら橋でフタ。南から上がってくる盗賊は攻撃をしかけてはこないので、オグマを盾にしたままユベロで焼く。北の盗賊を倒したシリウスは弓兵をオグマと掃討。当面の危機は去りました、やったー。
あとはボス倒すだけ。マップクリア。
きっと画期的な攻略方法では無いんだろうけど、めっちゃ苦労しました。

シーダからアリティア陥落の報を受け、次の章へ。
ジェイガンがとても言いにくそうにハゲ頭やめれと遠回しに言ってきたので、元に戻すことにしました。そんなに安堵せんでもw

0 件のコメント:

コメントを投稿